人気ブログランキング |
ブログトップ

のらりくらり

norakura15.exblog.jp

クリスマスのこと

b0203894_9584258.jpg


もういくつ寝るとクリスマスですね!
私の予定は家に引きこもってキムチ鍋を食べることです。
もう既にどこの風習なのかさっぱりわかりませんね。
街にますますカップルが溢れはじめていて、「ああ。クリスマスが近いんだなぁ」とほんとしみじみ思います。
(そこでか)

そういえば一昨日ひとりでディズニーシーに行ったんですけど
まぁ見事にカップルだらけでしたね。
ひとりでゴンドラ乗ってやりましたよ。
カップルの間に挟まれて。
係員のお兄さんから二回も「お連れ様はいらっしゃいますか?」と聞かれましたよ。

あたい、負けんで。


まぁそんなことはどうでもいいんですけど、せめてクリスマスの浮かれた気分だけは味わいたいと思い、
クリスマスオーナメント買いにいきました!
個人的に選ぶ基準としては、なるべく小さくて、緑以外で、やすっぽく見えない素材。
緑でも可愛いんですけど、部屋の雰囲気から考えるとやけにカントリーになってしまそうだったんで除外。
池袋さんざん歩いて見て回った結果、FRANCFRANCのクリスマスコーナーが一番オーナメントの色合いの取り揃えが良くて、ツリーの種類も豊富でした。
中でも黒のツリーがシックで素敵だったんですけど、ややデカイ・・・!!
さんざん迷った結果、無理してツリーを買うのはやめて、オーナメントだけ飾ることにしました・・・・

前から欲しかった黒のランプもついに購入!
黒一色っていうのが潔くて素敵。どんなテイストにも合わせやすい。素晴らしい。
しかもこれで8000円ならお買い得だ!
ちなみにAbout a girlで購入しました。

b0203894_10225082.jpg


b0203894_102337.jpg


朝起きて横を見ると、オーナメントがキラキラしていてちょっと幸せ。

あと、ようやくローテーブル買いました。
b0203894_10234857.jpg


最初は家の近所のスーパーで2000位で適当なの買おうとしてたんですけど、
一度適当なものを買ってしまうと買い返るタイミングを逃して「まぁまだ使えるし、これでいっか」とダラダラ使い続けてしまうような気が・・・
なので予算をぐっとあげて一万円で。かつ折りたたみ可能なローテーブルを探しました。

そしてこちらをゲット。

【ポイント10倍】【49%OFF】Q 折りたたみテーブル スクエア
(センターテーブル/ローテーブル/センターテーブル/リビングテーブル/インテリア/ミッドセンチュリー北欧シンプル木製)【10P24nov10】


テーブルにほどよい厚みがあって全然やすっぽくない!
ちょっとでかすぎた気がしなくもないですが、友人と集まって鍋することを考えたらベストなサイズですね!
後はどこまで汚さずに使い続けられるかだ・・・
なんかランチマット買ってこなければ。あっというまにキムチだらけに。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by norarikurari15 | 2010-11-27 10:30 | インテリア
<< カフェのこと 手帳のこと >>