人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のらりくらり

norakura15.exblog.jp

キッチンインテリア

キッチンインテリア_b0203894_21122335.jpg


以前はほとんど自炊をしなかった私ですが
一人暮らしを期に自炊を決意。
まずは使いやすいキッチン作りから。
あくまでも形から入る女です。

キッチンインテリア_b0203894_21135466.jpg

もともとキッチンがモノトーン仕様だったので、それにあわせてキッチンツールもモノトーンで揃えてみました。
100均で見つけた黒突っ張り棒が良い働きをします。
キッチンペーパーそのままはさめて超便利。
ツール類は無印良品でそろえました。
ニンニク醤油の出来が今から楽しみ・・・・

キッチンインテリア_b0203894_2116964.jpg

そして侮り難しは3COINZ。
こんな可愛い袋があるとは。
小さいほうにはビニール袋をストック。
でかいほうにはチラシをいれてます。
チラシて生ごみ包んだりするとき案外使う・・・・
そういや以前納豆パック洗って捨ててたら「変」だと言われたことがありましたが・・・
変じゃないわ!!
納豆パックそのまま捨てたらゴミ箱のなかがちょっとしたビックバンだわ!!

キッチンインテリア_b0203894_21185612.jpg

今回一番困ったのがまな板置き場。
あっちへ置きこっちへ置きしてどうにもこうにも邪魔くさい。
そして市販されてるまな板置きはどれもこれも幅を撮りすぎてて置けやしない。
1kのキッチンの狭さよ・・・
結局、つりさげるのが一番楽ちんだと気が付きました。
ついでに食器洗いもぶらさげてみた。
なかなか広々してて快適です・・・・

うーん。
1kの中では多少広い方とはいえ、調理場の確保に四苦八苦。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by norarikurari15 | 2010-08-25 21:23 | インテリア
<< レタリングシールのこと お初。 >>