ブログトップ

のらりくらり

norakura15.exblog.jp

お風呂のこと

b0203894_2338844.jpg


引越してから地味に後悔してることがひとつある。
それは


お風呂。


今まで自動で温度設定ができるタイプの物件にしか住んだことがなかった。
今住んでいる家は普通のタイプ。
お湯と水の量を調節して温度調節するやつ。
これがね。


地味にめんどくさいんだわ。


いちいちお風呂ためるにも温度調節して
たまったらたまったで「おや。想像してた温度とちがう」ということもしばしば。
無くしてから初めて気付く大切なもの、温度設定付きお風呂・・・・
皆様もお引越しの時はくれぐれもそこご考慮くださいませ・・・・!!
今度好みの温度がすぐ出せるよう蛇口に印つけようと思う今日この頃。

しかし私よく考えたらお風呂につかるのそこまで大好きではないんですよねww
シャワーでさっさと済ませたい派wwww
なぜならお風呂入ってる時間がもったいなく感じてしまうからwww
日本人としてあるまじき感覚www
でもお風呂が嫌いなわけじゃないんです。
その時間があれば他に色々できる!って考えるとなんかもったいなくて。

というわけで今すごくこれが欲しい。
b0203894_23514760.jpg


お風呂に飲み物持ち込んでテレビ見ながら雑誌パラ見したい!!
スキンケアもいいね!!
夢は膨らむばかりです。
その前にこのめんどくさがりな性格をどうにかせにゃいかんwww

b0203894_23534240.jpg


ちなみにお風呂はこんな感じ。
なるべく白系を買うようにしております。
もっときらびやかな空間にしたいけど、ちょっとまだ改装未定。
アンティークっぽいシャワーカーテンとか欲しいなー
無いかなー

b0203894_2355578.jpg


シャンプー・リンスはこのシリーズ。
なにがいいってパッケージが最高に可愛い。
髪もさらさらになって一石二鳥!
ただ、高いけどね!
シャンプーはやっぱりノンシリコンのこれがいいけど、リンスは別のやつでもいいかもしれない。






にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by norarikurari15 | 2010-12-07 23:56 | ライフ

カフェのこと

b0203894_0153493.jpg


ずっと[楽しんご]のこと[らくしんご]だと思ってた。。。。。
もう既に時代の波に乗り損ねるどころか海岸で干からびてる私ですどうも。

最近近所にCafeがあることに気がつきさっそくいってまいりました。
練馬にあるCafe ユメゴコチ さまでございます。

b0203894_0263981.jpg


外装も内装もすごく可愛くて雑貨屋さんのよう・・・!
椅子にもこだわっていて、アンティークのものとか私の憧れのカリモクのイスとか素敵に並んでおりました・・
カリモクのイス・・・超可愛かった・・・
ほんとはもっと色々写真撮りたかったんですけど
私案外チキンハートなんで今はこれが精一杯(ルパン)

そしてたまたまお客が私ひとりだったんでオーナーのお姉さんと長々おしゃべりしてしまったw
平日とか会社行って帰ってくるだけなのでご近所事情とかまっっったく知らない私でしたが
お姉さんのおかげで地域のこと色々知れて狼狩エリアネットワークを築けた気分ですウフフ
さりげなくワンピースネタを盛り込んでみるあたりしょうもないですね私ウフフ

旦那さんもお子さんもフレンドリーでほんと楽しかった・・・
今度は友達と来よう
月初から節約にさっそくつまずいているな

b0203894_033049.jpg

もちろん料理もおいしい!
以前は予約制の家庭レストランやってたそうです。
もっといろいろ食べてみたーーいーーー
節約はしなくてはいけないことはわかってはいるんだけども

私料理が下手なんで、たまには美味しいもん食べたいのよ

こないだアメトークのスポーツできない芸人に出てたフルポン見て思ったのよ

人間 何年続けても できないことがある

b0203894_0373735.jpg

ミルクティーも美味しかったー


常連客に おれはなる!
さりげなく最後もワンピースで締めました。どや。





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by norarikurari15 | 2010-12-03 00:42 | カフェ

クリスマスのこと

b0203894_9584258.jpg


もういくつ寝るとクリスマスですね!
私の予定は家に引きこもってキムチ鍋を食べることです。
もう既にどこの風習なのかさっぱりわかりませんね。
街にますますカップルが溢れはじめていて、「ああ。クリスマスが近いんだなぁ」とほんとしみじみ思います。
(そこでか)

そういえば一昨日ひとりでディズニーシーに行ったんですけど
まぁ見事にカップルだらけでしたね。
ひとりでゴンドラ乗ってやりましたよ。
カップルの間に挟まれて。
係員のお兄さんから二回も「お連れ様はいらっしゃいますか?」と聞かれましたよ。

あたい、負けんで。


まぁそんなことはどうでもいいんですけど、せめてクリスマスの浮かれた気分だけは味わいたいと思い、
クリスマスオーナメント買いにいきました!
個人的に選ぶ基準としては、なるべく小さくて、緑以外で、やすっぽく見えない素材。
緑でも可愛いんですけど、部屋の雰囲気から考えるとやけにカントリーになってしまそうだったんで除外。
池袋さんざん歩いて見て回った結果、FRANCFRANCのクリスマスコーナーが一番オーナメントの色合いの取り揃えが良くて、ツリーの種類も豊富でした。
中でも黒のツリーがシックで素敵だったんですけど、ややデカイ・・・!!
さんざん迷った結果、無理してツリーを買うのはやめて、オーナメントだけ飾ることにしました・・・・

前から欲しかった黒のランプもついに購入!
黒一色っていうのが潔くて素敵。どんなテイストにも合わせやすい。素晴らしい。
しかもこれで8000円ならお買い得だ!
ちなみにAbout a girlで購入しました。

b0203894_10225082.jpg


b0203894_102337.jpg


朝起きて横を見ると、オーナメントがキラキラしていてちょっと幸せ。

あと、ようやくローテーブル買いました。
b0203894_10234857.jpg


最初は家の近所のスーパーで2000位で適当なの買おうとしてたんですけど、
一度適当なものを買ってしまうと買い返るタイミングを逃して「まぁまだ使えるし、これでいっか」とダラダラ使い続けてしまうような気が・・・
なので予算をぐっとあげて一万円で。かつ折りたたみ可能なローテーブルを探しました。

そしてこちらをゲット。

【ポイント10倍】【49%OFF】Q 折りたたみテーブル スクエア
(センターテーブル/ローテーブル/センターテーブル/リビングテーブル/インテリア/ミッドセンチュリー北欧シンプル木製)【10P24nov10】


テーブルにほどよい厚みがあって全然やすっぽくない!
ちょっとでかすぎた気がしなくもないですが、友人と集まって鍋することを考えたらベストなサイズですね!
後はどこまで汚さずに使い続けられるかだ・・・
なんかランチマット買ってこなければ。あっというまにキムチだらけに。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by norarikurari15 | 2010-11-27 10:30 | インテリア

手帳のこと

b0203894_045477.jpg


そろそろ手帳コーナーが活気をみせる時期がやってきましたね。
手帳大好き人間のひとりとしては、やはりこだわって選びたいと思い、かーなーりー迷いました。
でも私、そもそも「書く」という行為に満足してしまって、その予定を達成するところまでいかないことが多いんですよ。
そもそも書くだけ書いといて手帳見返すの忘れてて予定消化漏れ発生したり。
結果よりも過程を重視する典型的仕事が出来ないタイプですねwwwww

じゃあ寝る前とか電車とかで手帳よりもよく見るモノってなんだ??と考えた結果、
やはり携帯ではないかと。
デジタルですぐに開けて見返すのタイミングも多い。うん。やはり携帯だ。

という訳で今年は初!デジタル化に挑みました。

まずは何を使用するか。
使える機能がいっぱいあって、PCと同期がとれて、それなりに機種が選べる・・・
となるとやはりスマートフォンかと。
スマートフォンの中でもじゃあWindowsMobile?iPhone?Andoroid??
というかそもそもAndoroidって携帯の機種名だと思ってた恥ずかしいwww
でもスケジュール管理のために高い筐体台出すのはアホらしい・・・でも通話はするつもりないから基本料金払うのヤダ・・・・とグルグルぐるぐる日がな一日悩んでいたわけですが、そんな私にAUさまから運命のようなキャンペーンが。


その名も
ISデビュー割キャンペーン


え。
つまりはICカード抜いてまったく電話昨日使わなければ実質月8円・・??
すごいぞ。すごすぎるぞAU。
いったいどうしたんだAU。
池袋の電話ショップでさっそくIS01を本体価格5000円でゲットしました!



スケジュール管理アプリとかクローゼットの洋服管理アプリとか一通りインストールしてなんだか良い感じですww
ドライバインストール失敗してスクリーンショットが貼れないのが残念すぎる・・・・

また色々と活用できたら引き続きデジタルスケジュール日記でも書こうかと思います。
とりあえず今のとこは快適デジタルスケジュール生活です・・・・





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by norarikurari15 | 2010-11-05 00:46

ボディクリームのこと。

b0203894_2255950.jpg


以前ホテルのアメニティでもらったフェラガモのボディクリームの匂いが大好きで
それに似た匂いをずっと探してたどり着きました・・・
クロエのボディクリーム!!
本当にいいにおい・・・!!
風呂上りにたっぷり塗るには少々もったいないお値段なので(貧乏性)詰め替え容器に入れて練り香水代わりに使ってます。
ロクシタンの薔薇の香水も良いにおいだったなー

詰め替え時にはハーゲンダッツのスプーンが便利です。
平べったいのですくいやすいし、あと残りも少なくて済みます^^


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by norarikurari15 | 2010-10-19 23:03 | ライフ