ブログトップ

のらりくらり

norakura15.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スマフォを買うか否か

b0203894_23522866.jpg

送付は全然関係ない夕飯ですすいません。
前にも書いた通り、今携帯がクラスチェンジしbiblioくんから旧携帯のW52Tくんへレベルダウンしました。
しかしこの旧携帯くんが案外使いやすいやつなんですよ。
生活防水付だからお風呂に持ち込めるし、ボタンも押しやすい。あとタッチパネルじゃない分気兼ねなく画面をゴシゴシできる。
まぁbiblioくんがあまりにへっぽこだったっていうのもあるんですがね…
どこのレビューサイト見てもボロカス書かれていて9月まで分割払いが残っているわたくし涙目ですwww
もんのすごい忙しかった時期にストレス発散がてら衝動買いしてしまったのが失敗だった…
しかも衝動買いのくせにケチケチ分割払いにした愚か者でございます…
べっ別にそこまでへっぽこじゃなかったよ!
親指の絶妙な中心部分を使えばエンターキーだって押せたし電池切れ寸前になるとバックライトが消えてボタンの文字がひとつもわからなくなるのもご愛嬌だしレスポンスがいちいち遅いのも心のゆとりを再認識させられるし意味不明な予測変換を出してくるのも日常に笑いのエッセンスを提供したしカメラが一方向にしか向かなくて自撮りしにくかったのも逆に自撮り技術向上に繋がった…し…



でも画面は大きくて見やすかったです。



で、まぁいつまでもこの旧携帯使い続けるのもなんなんでそろそろ違約金覚悟の機種変更をしようかと思ってる訳ですよ。
ただ私、まだそこまでスマフォに心惹かれないんですよね…
サブ機としては全然いいんですよ。
ただメイン使用となると少し考えてしまいます。
理由は以下。


①タッチパネルが嫌い。タッチパネルでメールを打つなんて考えただけでめんどくさい。

②バッテリー。色々使えて便利なスマフォだけど逆にバッテリーがもたなそう。
1日1回充電なんてめんどくさい。予備バッテリー持ってればいいんだろうけど。

③そもそも電波状況はどうなの?携帯とおなんなじレベルで使えるの?

④あとワンセグ受信感度もどうなの?ワンセグに関しては携帯が一番受信感度が良いってきいたんだけど…お風呂でワンセグ見れなくなったらやだな。

⑤携帯コンテンツとの連動。さほど使ってはないけどEZwebとか案外便利だったんだけどな…まぁアンドロイドアプリで補えって感じか。


とりあえず思いつくのはこのくらい。
iphone買う気は更々ないけど、かといってiphone以外の機体はまだ発展途上という気がしなくもない…

でもデメリットばかりじゃないことは確か。
一応今サブ機としてIS01を手帳代わりに使っていて、スケジュール管理をデジタル化してみたんだけど超便利!
家計簿アプリとかもあって面倒な計算もカテゴリ分けも自動でやってくれるし。
ただ、契約はしてるけど携帯としては使ってないので(デビュー割キャンペーンで二年間基本料七円。)家の無線に繋いでアプリ落としたりなんだりしとります。
これがメイン使用でネットと自動連携になればスケジュールがGoogleカレンダーと連携できてパソコンから編集したスケジュールがリアルタイムに反映されるんだよなぁー
あとやっぱ地図情報とかは俄然見易いよね。
クーポンサイトも簡単にググれるし。


うーん…悩みどころ…


今の所au最新機種の防水スマフォが気になっています…
たとえ気休め程度の防水とはいえ一回水ポチャンしてお釈迦にさせた私としては


防水。大事。
[PR]
by norarikurari15 | 2011-02-20 23:52 | 携帯日記

-

b0203894_0473974.jpg

ちょっとボケっとカップ麺食べてる間にまさかこんなことになるなんて…
やっぱりお風呂の自動調節機能は必要不可欠なものだった…


関係ないけどカップ麺に豆板醤いれたら美味しかった
[PR]
by norarikurari15 | 2011-02-10 00:47 | 携帯日記

-

b0203894_235492.jpg

実は先日携帯電話を水没させまして…
なんとか救出したものの、ちょっと使い続けるには怖いので昔の携帯ひっぱり出して使っております…
旧携帯のハードディスクになんだか色々写メ残してたのでアップしていこうかと。(毎日会社と家の往復しかしてないので特に書くことも無いのですよ…)


送付の写メは中学の頃の部屋の写真。
この時代は壁という壁にゴチャゴチャ貼りまくっておりました…
カラフル=可愛い!!みたいな単純理論時代。
そしてこの後方向性を見失い、アジアンを若干履き違えたアフリカンな部屋が完成する…
父が買ってきた怪しげなお面を飾ったのがすべての失敗だったな。
[PR]
by norarikurari15 | 2011-02-09 23:05 | 携帯日記

-

b0203894_22521760.jpg

友達が「可愛かったから」って言って誕生日でもないのにくれたマスキングテープ。
マスキングテープって…いいよね…
最近やたら可愛いマスキングテープいっぱいあるよね…
まぁ私はスタンダードな白が一番使い勝手がいいと思うんだけどね…
[PR]
by norarikurari15 | 2011-02-09 22:52 | 携帯日記

-

b0203894_2245973.jpg

b0203894_224591.jpg

最近カメラで撮って記事編集する暇さえも無いので写メ日記と化しております…


友達の誕生日プレゼントって選ぶの楽しいですよね…!
こないだ一気に九人分プレゼント買って危うく生活費削るとこでした(笑)
相手の喜びそうなものを選びに選んで本当に喜んでもらえると


やってやった


という何故かしてやったりな気持ちになります。まぁ自己満足ですわ。
そして最近プレゼント選びには池袋ルミネがお気に入りです。雑貨屋さんがいっぱい!
例えば結婚祝いに喜ばれそうなMARK&WEBのバスグッツ。結婚する先輩にフカフカタオルとバスソルトをセットで選びました。値段も手頃だし、センス良さげに見えるので気に入ってます(笑)
手提げ袋まで素敵可愛いジェラートピケ。しかも今ならギフトボックスラッピング無料!!引っ越したばかりの友達にピンクとパープルの組み合わせが可愛いランドリーセットを、別の子にはふわふわのヘアタオル(リボン?)をチョイス。ここは自分のまでほしくなってしまう魅惑の店…
ちょっとしたお値段で個性的で可愛いファッション雑貨が帰れるGARLS'DOORS。しゃれおつ(笑)友人に赤い帽子を買いました。ちょっとミリタリーで格好いいからきっと被りこなしてくれるはず。セールで安かったのはここだけの話www
キラキラした雑貨やアクセサリーの取り揃え豊富なボンフェット。ロゴもアンティークで素敵!有料のラッピングも安くてしかも白地の布袋に金の柄入りでシンプルゴージャス!むっちゃくちゃ可愛くてむっちゃくちゃオシャレな二人組の友人がいるので、お揃いの髪飾りを…サンリオ好きだからこの色合い気に入ってくれるはず…




はぁ〜楽しかった…
池袋ルミネは魅惑のビル…!!
パルコも大好きですが、メトポリからルミネに生まれ変わった後、俄然雑貨の品揃えが良くなりましたね…!!
まぁ私の行動範囲が狭すぎるだけですがね(笑)
スマフォ活用法とかも書きたいんですが携帯からなので疲れてきた…
まぁいつか書こう…
[PR]
by norarikurari15 | 2011-02-09 02:24 | 携帯日記

-

b0203894_14316.jpg

仕事が忙しすぎて心がささくれ立ってしまいそうなので、なるべく花を飾って明るい気持ちに…
SEIYUで一本98円くらいのお花だけど、一輪だけならシンプルで素敵だな…
ブーケはあんまし可愛く無かったけどね…
[PR]
by norarikurari15 | 2011-02-09 01:43 | 携帯日記