ブログトップ

のらりくらり

norakura15.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

-

b0203894_2024944.jpg

ポンでリングはプレーンなお味が一番好き…
どうでもいいですけど、さっき前に立ってた殿方がiPodでエロビデオ見てておったまげましたわ…



家まで我慢しろ
[PR]
by norarikurari15 | 2010-12-20 20:24 | 携帯日記

-

b0203894_1315935.jpg

この方大好き。
かっこいいわぁ
[PR]
by norarikurari15 | 2010-12-17 13:01 | 携帯日記

財布のこと。続・キッチンのこと。

b0203894_2195983.jpg

リプトンでもミルクティーが作れるのか。うまい。


どう考えてもタイトル作りに段々四苦八苦してる感あるよね。
何かで統一しようとはするけど途中から型に収まりきらなくなって挫折するwww
おやまるで私の人生のようだ。
というかよく見たら句読点がついてたりついてなかったりしてすでに統一されていないこの事実www
そして今「くとうてん」じゃなくて「くどくてん」で検索して、世界のグーグル様に


「くとうてんではないですか」


と質問返しされてしまった。
そうですそれです先生。
いつも訂正してもらっちゃってすいません。
自動的に間違いをピックアップして指摘してくれるもんだから、これまで間違って覚えてたことがいちいち明るみに出て恥ずかしいやらありがたいやら。

いやそんなことはどうでもいいんですけど。
こないだ仕事帰りにニトリのアウトレット行ったんですよ。
いい加減キッチンの調味料棚が小さくなってきたんで。
特にサイズも計らずフラッと行ったもんですから
「まぁジャストサイズで機能的なものはゆっくりネットで調べるか」
くらいの気持ちで一個400円くらいのやす~~い棚買ったんですけど

b0203894_2274424.jpg


思いの外ジャストサイズでたまげた。
なにこれ超素敵。嬉しい誤算。
横幅も奥行きもぴったり!!!
ニトリ!!君に決めた!!(ぽけもん)
コンロの上なので少々熱くなってしまうが1K ゆえの苦しみととらえて耐えてくれ。
いやーさすが。お値段以上ニトリ。

あと、乾物系の調味料入れを何にしようか悩んで結局無印のこれにした。
b0203894_23253.jpg


b0203894_2323532.jpg


うむ。ちょうどいい。
頼むから廃番になってくれるな。
たまにあるよね。無印でそろえてたのに廃番になっちゃって手に入らないとか。
やめておくれよそういうの・・・・


あと、自分では色があんまり気に行ってなかったからいつか同じの買い換えようと思ってたこいつが今日化粧品売り場のお姉さんから

「色もシックで素敵ですね!」

って言われて嬉しくなったので載せる。
あ。ごめん嘘。さすがに「!」がつくほどの驚き感は無かったすいません。
そして完全にリップサービス真に受けてほんとすいません。
b0203894_4564294.jpg


b0203894_2365547.jpg

カードケースでござる。
これほんと便利。
今まで2種類くらいカードケース使ってみたけど、この形が一番かさばらなくて使いやすい。
名刺サイズのジャバラタイプも使ってみたけど最終的に厚みが出て財布とあわせるとやけにかさばる。
このタイプだと厚みもほとんどなくてスッキリ見やすい。
お店の方とかに結構褒められます嬉しい。
まぁポイント貯めるだけためて全然使ってないんですけどねwww
ああなんて爪の甘い人生・・・・




b0203894_241132.jpg

クリスマスをひとりで過ごすことに別に対して悲しみとか孤独感を感じないわけですが
周りから
「ひとりで旅行計画たてるとか本気???www」
と言われるといささかムカっときますね★
1泊2日でもいいからどっか行きたいんじゃ・・・・!!!







にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by norarikurari15 | 2010-12-12 02:43 | ライフ

コスメのこと

b0203894_0535877.jpg


最近お気に入りのシートマスクです!
冷蔵庫にいれといて、顔を洗った後に毎日パックしております。
このおかげでお肌の調子がすこぶる良い!
30枚近くはいっていて1000円以下というナイス★コストパフォーマンス
そういえば好きなモデルさんの本で美肌一族のパックが[リーズナブルなパック]として紹介されていて
「り・・・リーズナブルちゃうわ!」
と憤慨しか記憶があります。
一枚450円は私には充分リッチだわい。


ついでに化粧品収納場所紹介。
b0203894_122098.jpg


b0203894_123811.jpg


ベット横のチェストに収納しとります。
このチェスト超お気に入りです。送料込で3万円くらいだったかな。
リーズナブルな割には作りもしっかりしてて高級感がある!
しかし作りがしっかりしすぎていて

ものすごく重い

ですwww
商品リンク貼りたかったけどサイトがわからなくなってしまった・・・
見つけたら貼ろ

そして地味に重宝してるのがこの小物入れ
b0203894_192647.jpg


何いれてるかって
ふふ・・・

つけまつげさ
b0203894_195362.jpg


つけ睫毛って撮るタイミングによっては片付けるのが地味にめんどくさいよね
顔洗う前とかに洗面所で取っちゃった日には
後で片付けるの忘れてそのまましばらく洗面所にあったりするよね
え。そんなことないですかそうですか。
ものぐさ太郎ですいません。

とりあえず今のところ、家帰ったら顔洗うまえにとりあえずつけ睫毛取ってさっさと収納しちゃいます。
いちいち引き出しとか開けなくていいところもミソ。
どんだけものぐさなの私。
まぁ適当なとこに睫毛置いてそのまま無くしちゃうよりはよほどいいやね。




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by norarikurari15 | 2010-12-09 01:13 | ライフ

お風呂のこと

b0203894_2338844.jpg


引越してから地味に後悔してることがひとつある。
それは


お風呂。


今まで自動で温度設定ができるタイプの物件にしか住んだことがなかった。
今住んでいる家は普通のタイプ。
お湯と水の量を調節して温度調節するやつ。
これがね。


地味にめんどくさいんだわ。


いちいちお風呂ためるにも温度調節して
たまったらたまったで「おや。想像してた温度とちがう」ということもしばしば。
無くしてから初めて気付く大切なもの、温度設定付きお風呂・・・・
皆様もお引越しの時はくれぐれもそこご考慮くださいませ・・・・!!
今度好みの温度がすぐ出せるよう蛇口に印つけようと思う今日この頃。

しかし私よく考えたらお風呂につかるのそこまで大好きではないんですよねww
シャワーでさっさと済ませたい派wwww
なぜならお風呂入ってる時間がもったいなく感じてしまうからwww
日本人としてあるまじき感覚www
でもお風呂が嫌いなわけじゃないんです。
その時間があれば他に色々できる!って考えるとなんかもったいなくて。

というわけで今すごくこれが欲しい。
b0203894_23514760.jpg


お風呂に飲み物持ち込んでテレビ見ながら雑誌パラ見したい!!
スキンケアもいいね!!
夢は膨らむばかりです。
その前にこのめんどくさがりな性格をどうにかせにゃいかんwww

b0203894_23534240.jpg


ちなみにお風呂はこんな感じ。
なるべく白系を買うようにしております。
もっときらびやかな空間にしたいけど、ちょっとまだ改装未定。
アンティークっぽいシャワーカーテンとか欲しいなー
無いかなー

b0203894_2355578.jpg


シャンプー・リンスはこのシリーズ。
なにがいいってパッケージが最高に可愛い。
髪もさらさらになって一石二鳥!
ただ、高いけどね!
シャンプーはやっぱりノンシリコンのこれがいいけど、リンスは別のやつでもいいかもしれない。






にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by norarikurari15 | 2010-12-07 23:56 | ライフ

カフェのこと

b0203894_0153493.jpg


ずっと[楽しんご]のこと[らくしんご]だと思ってた。。。。。
もう既に時代の波に乗り損ねるどころか海岸で干からびてる私ですどうも。

最近近所にCafeがあることに気がつきさっそくいってまいりました。
練馬にあるCafe ユメゴコチ さまでございます。

b0203894_0263981.jpg


外装も内装もすごく可愛くて雑貨屋さんのよう・・・!
椅子にもこだわっていて、アンティークのものとか私の憧れのカリモクのイスとか素敵に並んでおりました・・
カリモクのイス・・・超可愛かった・・・
ほんとはもっと色々写真撮りたかったんですけど
私案外チキンハートなんで今はこれが精一杯(ルパン)

そしてたまたまお客が私ひとりだったんでオーナーのお姉さんと長々おしゃべりしてしまったw
平日とか会社行って帰ってくるだけなのでご近所事情とかまっっったく知らない私でしたが
お姉さんのおかげで地域のこと色々知れて狼狩エリアネットワークを築けた気分ですウフフ
さりげなくワンピースネタを盛り込んでみるあたりしょうもないですね私ウフフ

旦那さんもお子さんもフレンドリーでほんと楽しかった・・・
今度は友達と来よう
月初から節約にさっそくつまずいているな

b0203894_033049.jpg

もちろん料理もおいしい!
以前は予約制の家庭レストランやってたそうです。
もっといろいろ食べてみたーーいーーー
節約はしなくてはいけないことはわかってはいるんだけども

私料理が下手なんで、たまには美味しいもん食べたいのよ

こないだアメトークのスポーツできない芸人に出てたフルポン見て思ったのよ

人間 何年続けても できないことがある

b0203894_0373735.jpg

ミルクティーも美味しかったー


常連客に おれはなる!
さりげなく最後もワンピースで締めました。どや。





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by norarikurari15 | 2010-12-03 00:42 | カフェ