ブログトップ

のらりくらり

norakura15.exblog.jp

スマフォを買うか否か

b0203894_23522866.jpg

送付は全然関係ない夕飯ですすいません。
前にも書いた通り、今携帯がクラスチェンジしbiblioくんから旧携帯のW52Tくんへレベルダウンしました。
しかしこの旧携帯くんが案外使いやすいやつなんですよ。
生活防水付だからお風呂に持ち込めるし、ボタンも押しやすい。あとタッチパネルじゃない分気兼ねなく画面をゴシゴシできる。
まぁbiblioくんがあまりにへっぽこだったっていうのもあるんですがね…
どこのレビューサイト見てもボロカス書かれていて9月まで分割払いが残っているわたくし涙目ですwww
もんのすごい忙しかった時期にストレス発散がてら衝動買いしてしまったのが失敗だった…
しかも衝動買いのくせにケチケチ分割払いにした愚か者でございます…
べっ別にそこまでへっぽこじゃなかったよ!
親指の絶妙な中心部分を使えばエンターキーだって押せたし電池切れ寸前になるとバックライトが消えてボタンの文字がひとつもわからなくなるのもご愛嬌だしレスポンスがいちいち遅いのも心のゆとりを再認識させられるし意味不明な予測変換を出してくるのも日常に笑いのエッセンスを提供したしカメラが一方向にしか向かなくて自撮りしにくかったのも逆に自撮り技術向上に繋がった…し…



でも画面は大きくて見やすかったです。



で、まぁいつまでもこの旧携帯使い続けるのもなんなんでそろそろ違約金覚悟の機種変更をしようかと思ってる訳ですよ。
ただ私、まだそこまでスマフォに心惹かれないんですよね…
サブ機としては全然いいんですよ。
ただメイン使用となると少し考えてしまいます。
理由は以下。


①タッチパネルが嫌い。タッチパネルでメールを打つなんて考えただけでめんどくさい。

②バッテリー。色々使えて便利なスマフォだけど逆にバッテリーがもたなそう。
1日1回充電なんてめんどくさい。予備バッテリー持ってればいいんだろうけど。

③そもそも電波状況はどうなの?携帯とおなんなじレベルで使えるの?

④あとワンセグ受信感度もどうなの?ワンセグに関しては携帯が一番受信感度が良いってきいたんだけど…お風呂でワンセグ見れなくなったらやだな。

⑤携帯コンテンツとの連動。さほど使ってはないけどEZwebとか案外便利だったんだけどな…まぁアンドロイドアプリで補えって感じか。


とりあえず思いつくのはこのくらい。
iphone買う気は更々ないけど、かといってiphone以外の機体はまだ発展途上という気がしなくもない…

でもデメリットばかりじゃないことは確か。
一応今サブ機としてIS01を手帳代わりに使っていて、スケジュール管理をデジタル化してみたんだけど超便利!
家計簿アプリとかもあって面倒な計算もカテゴリ分けも自動でやってくれるし。
ただ、契約はしてるけど携帯としては使ってないので(デビュー割キャンペーンで二年間基本料七円。)家の無線に繋いでアプリ落としたりなんだりしとります。
これがメイン使用でネットと自動連携になればスケジュールがGoogleカレンダーと連携できてパソコンから編集したスケジュールがリアルタイムに反映されるんだよなぁー
あとやっぱ地図情報とかは俄然見易いよね。
クーポンサイトも簡単にググれるし。


うーん…悩みどころ…


今の所au最新機種の防水スマフォが気になっています…
たとえ気休め程度の防水とはいえ一回水ポチャンしてお釈迦にさせた私としては


防水。大事。
[PR]
by norarikurari15 | 2011-02-20 23:52 | 携帯日記
<< Deicy行ってきた! - >>